サイトニュース をスキップする

サイトニュース

(新しいニュースはありません)

コース一覧 をスキップする

コース一覧

この授業は、大学院の「発達健康心理学研究」です。 ここでは、授業に関連した情報や意見の交換を行います。 有意義に利用し、授業を高める場としましょう。

英語教育研究の方法について,基礎基本を学びます。

重要なお知らせです。履修・受講に際してよくお読みください。

授業開始日2017年10月18日(木) 

受講を希望する学生は,所属大学の履修登録規則に従って履修登録してください。履修登録後,担当教務から自己登録キーが配られます。Moodleにログイン後,本授業の受講を開始する際,自己登録キーを入力し,受講を開始してください。

自己登録キーの入力期間:2017年9月25日(火)~2017年10月31日(火)まで

授業期間:2017年10月18日(水)~2017年2月4日(日)まで

成績評価期間:2017年2月5日(月)~2月13日(火)

視聴環境:
・各所属大学が指定する端末室での視聴を担保しています。
・学生各自の自宅での視聴は不具合が生じる場合があります。
Internet Explorer,FireFoxを推奨。

【昨年度実績】

受講者数:71名(工学部,法学部,経済学部,教育学部,医学部等,学科多数)

単位取得率:82%(履修辞退者のぞく)

授業活動:教員の談話を踏まえ,毎回の授業において,小レポート課題とディスカッションへの参加を求めています。

9月の教育実習に備えて,英語教育の授業実践について学びます。

英語教育の基礎基本を学びます。

自然科学分野では,高等学校で学んだ内容と大学での学習内容にしばしば大きなギャップを感じる。化学の場合,高等学校までは100年ぐらい前までの知識を土台とした教育内容となっているのに対して,大学ではそれ以降に得られた,比較的新しい知識をベースとして内容説明が行われるためである。新しいとは言っても,せいぜい70年前にはわかっていたことばかりなので,最新の知識とはいいがたく,現代化学を理解するために,最低限知っていなければならないことばかりである。この授業では,大学レベルに至る前に,高等学校レベルの知識をより確固たるものとするため,講義を中心とする授業を行う。

知のプラットフォーム形成事業 
(平成29年度 香川大学単位互換科目)

阿波学(2017年度)

授業開始日2017年6月8日(木) (クオーター制:前期後半開講)

コース登録期間:2017年4月26日(水)~2017年6月15日(木)

授業期間:2017年6月8日(木)~2017年8月3日(木)

成績評価期間:2017年8月4日(金)~8月18日(金)

※単位互換科目のため,鳴門教育大学の学生は受講することができません。

講義の視聴環境については,下記の環境をサポートしております。
下記2種類のうち,どちらかのブラウザで講義を視聴してください。

・Internet Explorer
・FireFox

学校教員の魅力について配信します。

制作:鳴門教育大学

開講大学:香川大学、徳島大学、鳴門教育大学、高知大学、愛媛大学

開講日:2016年10月17日(月)

火4限 マルチメディアと教育技術(実習を含む。)

9月の教育実習に向けて,授業実践力の準備をします。

情報基盤センターを利用するための情報を提供します.